金融系の僕

金融系さらりーまんのライフスタイルブログ

ゴールドカード作るなら年会費無料のエポスカードがおすすめ7つの理由

f:id:cyobis:20210824111321j:plain

年会費無料のゴールドカードならエポスカードがおすすめです。

最短半年ほどで年会費無料のゴールドカードのインビテーションが届きます。

インビテーションが来なくても、条件付きで2年目以降の年会費が無料なります。(初年度5,000円)

エポスゴールドカードを持っている人達は「カードの利用金額が少ないのに」「まだ数か月なのに」「ゴールドカードのインビテーションが届いた」という声が多くあります。

同じ年会費無料のイオンゴールドカード(年間利用100万円)に比べると、インビテーションの条件が優しいのがわかります。

 

今回は僕も使っているエポスゴールドカードの、おすすめの理由7つについて解説していきます。

【エポスカードについて詳しくはこちらから】

 

ゴールドカード作るなら年会費無料のエポスカードがおすすめ7つの理由

 エポスゴールドカードがおすすめの理由は7つ

  1. 年会費が無料(一定条件あり)
  2. 永久ポイント
  3. 毎年ボーナスポイントが貰える(利用金額に応じて)
  4. ゴールドの家族カードが作れる
  5. 選べるポイントアップショップが利用できる
  6. 海外旅行傷害保険:最高保証額1,000万円
  7. レストラン・ホテル等の優待 

 1.年会費が無料

ゴールドカードは高い年会費を取られるイメージがありますが、エポスゴールドカードは一定条件で年会費が無料になります。

同じ年会費無料なら普通のクレジットカードよりも、特典が充実しているゴールドカードの方があたりまえですがお得です。

エポスゴールドカード年会費無料の条件は2つ

  • エポスカードからインビテーションが届く
  • 年間利用50万円以上で翌年以降の年会費が無料

 年間利用額や回数などの一定条件を満たすと、エポスカードから年会費無料で入会できるゴールドカードへの招待状が届きます。この招待期間に申し込みをすれば年会費無料で作ることができます。

また最初に5000円の年会費を払いゴールドカードを作り、年間50万円以上の利用をすれば翌年以降は年会費が無料になります。

インビテーションをもらうコツは、携帯やガス・電気などの公共料金をエポスカードで支払う手続きをすることです。普段の買い物で利用しなくても、銀行口座で毎月引き落としされていたものをクレジットカードの引き落としに変えるだけで、利用額・利用回数が増えインビテーションが届きやすくなります。この方法でエポスカードを作って半年程度でインビテーションが届いた人もいるそうです。

 

実際にTwitterではエポスゴールドカードインビテーションの声が多数あります。

利用額50万円以下でインビテーションが届いた。

利用額20万円程度、数か月でインビテ0ションが届いた。

 

2.永久ポイント

通常のエポスカードのポイント有効期限は、ポイント加算付きから2年となっています。その為、長期で貯めることはできません。

しかしエポスゴールドカードになるとポイント有効期限が無くなり永久に貯めることができます。後ほど説明するボーナスポイントを含め非常にポイントが貯まりやすくなりるので、たくさん貯めて大きな買い物に使用したり使い道が増えます。

 

僕のエポスポイント公開の記事です。このときは8万円程のポイントが貯まっています。

mangaman.hatenablog.jp

 

3.毎年ボーナスポイントが貰える

エポスゴールドカードの年間利用額に応じてボーナスポイントが貰えます。

給料のボーナスのように、毎月の利用額以外にまとまって貰えるのでとても嬉しいしインパクトがあります。

ボーナスポイント条件
年間利用金額50万円以上 2,500ポイントが翌年に加算
年間利用額100万円以上 10,000ポイントが翌年に加算

 それぞれ2,500円、10,000円相当の金額になります。

僕は10万ポイント以上貯めてパソコンを購入したり、今はポイントの現金化と投資に回しています。ポイントが現金になるのでエポスでの買い物はちょっとした副業です。

 

ポイントの現金化・投資については下記の記事を参考にしてください。

mangaman.hatenablog.jp

 

4.ゴールドの家族カードが作れる

家族の誰かがエポスゴールドカードを持っていると、その人の紹介で家族全員が年会費無料のエポスゴールドカードが作れます。

初めてクレジットカードを作る家族も、すでにエポスカードを持っている家族も初年度から年会費無料でいきなりゴールドカードが作れます。

家族カードはよく聞きますが、全員がゴールドカードを持てるのはスゴイですよね。

このエポスファミリーゴールドは家族全員の利用額に応じてボーナスポイントがもらえたり、ポイントを分けたりシェアできるのでオススメです!

 

5.選べるポイントショップが利用できる

ゴールド・プラチナカード会員限定で、常にポイントが3倍になるショップを3つ選べる特典です。(通常200円で1ポイント→3ポイント貰える

自分がよく利用するショップや毎月払う光熱費などを選べば効率的にポイントが貯まります。

対象店舗は300点以上あります。

f:id:cyobis:20210824171502j:plain

参照:エポスネット

6.海外旅行傷害保険:最高保証額1,000万円

 エポスカードにも無料でついている海外旅行傷害保険傷害死亡・後遺障害500万円が、ゴールドカード会員は1,000万円と2倍の補償になります。

海外旅行の際に旅行会社で有料の保険に入るのが通常だと思いますが、通常のエポスカードでも自動付帯されています。そしてゴールド会員は年会費無料にも関わらず更に手厚い保証になっています。

海外旅行時のケガや病気はもちろん、携行品の盗難や破損などの損害に対しても補償対象になっているので、旅行のたびに有料の保険に入る必要はないですね。

 

7.レストラン・ホテル等の優待

 ゴールド会員向けのレストラン・ホテルなどの優待施設が数多く用意されている他、映画のチケットもお得な価格で購入できます。

全国のイオンシネマの映画鑑賞券一般価格1,800円が、エポトクプラザからシネマチケットの事前購入でいつでも1,400円で購入することができます。400円もお得なので映画好きには最高な特典です。

 

まとめ

こんなにお得なサービスが全て年会費で受けられれば、逆にエポスゴールドカードを作らない理由が見つからない!のではないでしょうか?

エポスカードを持っていない人は、まずは入会して携帯電話などの月々の支払をエポスカードに設定してみてください。うまく行けば半年程度でゴールドカードの招待状が届くかもしれませんよ。

 【エポスカードについて詳しくはこちらから】