金融系の僕

金融系さらりーまんのライフスタイルブログ

エポスカードのポイントをコンビニの支払いで使う方法

f:id:cyobis:20210822221153j:plain

クレジットカードの貯まったポイントをコンビニの支払いに使えたら便利ですよね。
今回は僕のメインカード「エポスカードのポイント」をファミリーマートセブンイレブンなどの支払いに使う方法を解説します。

 

エポスカードのポイントをコンビニの支払いで使う方法

コンビニのレジで支払する時にクレジットカードを出して「ポイントで支払してください」と言っても残念ながら クレジットカードのポイントで支払うことはできません。これは他のクレジットカードポイントも基本同じです。

しかしエポスカードで貯まったポイントはコンビニの支払いで使う事ができます。コンビニでエポスカードのポイントを使うためには「エポスプリペイドカード」を作る必要があります。

このエポスプリペイドカードにエポスカードに貯まっているポイントを移して、コンビニのレジで支払う時に「クレジットカードの1回払いで支払してください」とエポスプリペイドカードを出せばポイントでの支払いになります。

 

 下の画像は僕のエポスプリペイドカードです。一般的なエポスカードのデザインではなく、いろいろなデザインから選べて作れるようになっています。もちろん年会費は無く永年無料のタダで作れます!

【エポスカードについて詳しくはこちらから】

f:id:cyobis:20210822223538j:plain

 

 エポスプリペイドカードとは?

エポスプリペイドカードは公共交通機関が発行しているスイカパスモと同じチャージ式のクレジットカードです。使い方はスイカパスモと同様で事前にチャージをして、そのチャージ内で買い物ができる仕組みです。

 会計する際に「スイカで支払います」と言うところを「クレジットカードの1回払いで支払います」と言い換えるだけで簡単に使えます。

コンビニ以外でもスーパーマーケットやドラッグストアなどVISA加盟店で利用できとても便利です。

 下は僕のエポスプリペイドカードの状況で残高が0円になっています。この状況でレジでエポスプリペイドカードを出して1回払いと言っても決裁ができないので「このカードは使えません」と言われてしまいます。

f:id:cyobis:20210822230334j:plain

 エポスプリペイドカードへのチャージは「エポスネット」というエポスカードのサイトからできます。

貯まっているポイント以外にもエポスカードから入金(エポスカード払いでチャージするイメージです)ができます。

 

まとめ

エポスカード会員なら「エポスプリペイドカード」を発行料・年会費無料で作れ(一部コラボカードは有料)、ポイントをチャージしてコンビニなどのお店で支払することができます。

年会費無料のゴールドカード(インビテーション・年間50万円以上利用のどちらか)会員になればポイントも貯まりやすくなります。

クレジットカードのポイントの使い道はいろいろありますが、コンビニやドラッグストア、マクドナルドやスパーマーケット等よく使うお店で使いたい人は参考にしてください。

可愛い(カッコイイ)デザインカードがたくさんあるので作るだけでも楽しいですよ。

 

mangaman.hatenablog.jp