金融系の僕

金融系さらりーまんのライフスタイルブログ

高校生男子の通学リュックは丈夫なものを選ぼう。1年で壊れて買い替えた!

f:id:cyobis:20210831205925j:plain

高校生の通学カバンは大きめで丈夫なものをおすすめします。

高校生の息子の通学用のリュックが、あまりの重さにファスナー部分から裂けて壊れてしまった。中学生のころも教科書の量が半端なく、カバンはかなりの重さだったけど高校生も同様に重い!

そこで今回は1個目のリュックと買い替えたリュックを紹介する。

よろしければ参考にしてください。

 

BEN DAVIS ベンデイビス

 高校入学の時に購入したBEN DAVISのリュック

f:id:cyobis:20210831211739j:plain

BEN DAVIS ベンデイビス リュック  32L メンズ  男女兼用 ジュニア 学生 高校生 大学生 B4 A4 2ルーム 通勤 通学 普段使い タウン 軽量 ブランド オシャレ 人気

 街中でノースフェイスのリュックを使ってる高校生男子をよく見かける、高校生らしくていいなと思う。子供にもノースフェースのようにロゴが派手目なものを買おうと思っていたが、おとなしく控えめな性格の息子は、派手なのは嫌ということで「ベンデイビス」のリュックを購入した。

娘も色違いを欲しいと言い出したので、ピンクと赤の2点を購入しました。

男子で使ってるのは見たことないが、女子高生が使っているのを何度か見かけたはある。

シンプルで容量も大きかったのでよかったのだが、1年間使ったら外ファスナーの部分が破けてしまった。強度に問題は無いのだろうが荷物の重さに耐えられなかったみたいだ。

同級生の女の子も、同じリュックではないが破れて壊れたらしい。

中学生の時より高校生は確実に通学時間が長くなるので壊れてしまうことも多いのかもしれない。ベンデイビスの商品は決して悪いわけではなく良い商品なのでお間違え無いように。

ベンデイビスとは

アメリカを代表するワークブランドBEN DAVIS(ベンデイビス)は、
1935年にカリフォルニア州サンフランシスコ市で創業しました。
ワークテイストを取り入れたい10代~20代後半の男性、
そして、アメリカンカルチャー、アメリカンカジュアルが好きな人々から強い支持を集めています。
タフで朽ちないワークウエアの素材感、ディテールまでこだわったデザインと、
今の時代にあったサイズ感、トレンドを融合し、着こなしやすい商品を展開しています。

アルファインダストリーズ

 買い替えたリュックは「アルファインダストリーズ」

f:id:cyobis:20210831215639j:plain

[アルファインダストリーズ] フラップデイバッグ PC対応 ブラック/イエロー 04944

 ベンデイビスと比べると派手になりました(笑)

学校生活に慣れみんなが割と派手なバックを使っているので、派手なものにしたかったみたいです。使っている感じも見た目もベンデイビスよりも丈夫な感じで問題なく使えていて卒業するまでこのカバンでいけそうです。

リュックのファスナー部分をかぶせるようにフラップがついているが、小さいファスナーポケットがあり自転車のかぎを入れて使ってます。フラップと本体部分は耐水性のあるカーボンコーティングがされていて多少の雨なら問題ないようです。

アルファインダストリーズとは

アルファ インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)は、1954年にアメリカで設立されたアパレルメーカー。

米軍用品供給メーカーとしてのアルファ インダストリーズの歴史は長く、1959年に当時の米国防省が軍用ジャケットの見直しを同社に依頼して以降、50年以上に渡って製品を提供している。競合他社を寄せ付けない生産数を誇るM-65フィールドジャケットや、米国陸・海・空軍パイロットが使用するMA-1フライトジャケットなどの軍用ジャケットをこれまでに4,000万着以上生産している。

初めての通学リュック選びでは、容量や防水・軽さなどいくつも条件が出てしまいますが丈夫なものを選びましょう。

この手のリュックはどれも容量は大きめですので、容量よりもポケットの数など使いかっての良さがポイントになると思います。

防水については自転車通学であればリュックをしたまま使えるレインコートもあるのと、バッグ用のレインカバーも売っているので対処のしようがあります。

残りの軽さと丈夫さだけは本体の問題になるのでしっかり選びたいところですね。

Amazon人気のリュックサック 高校生 通学ランキングはこちらから

 

mangaman.hatenablog.jp

mangaman.hatenablog.jp