金融系の僕

金融系さらりーまんのライフスタイルブログ

【無料購入】漫画「はじめの一歩」期間限定0円で買える電子書籍サイトまとめ!

はじめの一歩は7月21日からマガポケで全話配信開始している!全話無料で読めるわけではないけど、各電子書籍サイトでは1~3巻が無料で買えるキャンペーンが発動中!全話読破に向けてとりあえず3冊は0円無料購入して得するべき!!のお知らせです。 

ebook
第1~3巻が無料で購入できる電子書籍サイト

2020年9月30日まで

まずは3巻無料購入についてお知らせしよう。

 自分の使ってる電子書籍サイトで無料で買える!

漫画品揃えNO1のebookjapanや、橋本環奈さんCMのbooklive竹内涼真さん中条あやみさんCMのコミックシーモア森薫先生やざっぽん先生、赤坂アカ先生など人気漫画家、ラノベ作家がCM出演したbookwalkerなど、人気の各電子書籍サイトで無料で買えるので、すでに電子書籍サイトを利用したことがある人は新たに登録することなく買い物することができる!

 

 電子書籍サイトの魅力【無料・割引】!

僕は紙本と電子書籍の二刀流です。お気に入りの作品や本気で面白いマンガは紙で揃えるようにしています。一方でマンガの断捨離も進めていてお気に入り以外は電子書籍で揃えるようにしているんですが、電子書籍サイトの最大の魅力は割引と無料購入出来る点です。普通の本屋でタダで売ってたり割引している漫画ないですよね、電子書籍ならではのサービスで有効的に利用させていただいてます。

 

初めての電子書籍ならebbokjapanがおすすめ!

まだ電子書籍サイトを利用したことが無い人でマンガ好きならebookjapanが品揃え豊富でおすすめだ。特に定期的に0円購入出来るものがあるので、見つけては読む読まない関係なく購入するようにしている。自分では買わないマンガの読むきっかけになっているのと、ヤフープレミアム会員なのとペイペイを利用しているので購入時に得することが多いからだ。

 

コミックDAYSでは読めない!

講談社のマンガ定額制サービス「コミックDAYS」

mangaman.hatenablog.jp

以前ブログで紹介した月額960円で講談社の19誌が読み放題のサブスク。もちろん週刊少年マガジンも読めるようになっていますが「はじめの一歩」は読めないようになっています(一部グラビアなども見れないようになっている)

そんな中でマガポケでの「はじめの一歩」全話解禁はかなりすごい出来事だとおもいます。まずはコミックDAYSで読めるようにしてほしかったのが本音だ、マガポケも1日に無料で読める話数が決まっているので、マガポケだけで全部無料で読むのは難しいなと思う。

 

ここからははじめの一歩について紹介する

一歩史上最高の鷹村守VSブライアンホーク!

はじめの一歩131巻(ブログ投稿時)の数ある試合の中で、ベストバウトを1試合選べと言われたら鴨川ボクシングジムの先輩「鷹村守」とWBC世界J・ミドル級チャンピオン「ブライアン・ホーク」を挙げる!!はじめの一歩の中で何度も読み返してしまうほど面白い試合になっている。単行本では41~44巻まで4巻にまたいでのストーリーになっている。対戦相手のブライアンホークはボクシングの枠にハマらないスタイルで動物的勘・闘争本能、傲慢なまでの自己顕示欲で相手を屠る!ホークはニューヨークのスラム街で死と隣り合わせの生活をしているところをトレーナーにスカウトされる。ボクシングで人を殺しても殺人にならないことからボクシングライセンスを殺人許可証と捉え暴虐無人の限りをつくし、対戦相手をリングの外にまで殴り倒してしまう無敵ぶりだ。日本では規格外の強さで世界でもこれ以上はいない思われていた鷹村守は「じじい(会長)から教わったボクシングで戦いを挑むことになる。

 

はじめの一歩あらすじ

主人公の幕ノ内一歩は母親と二人暮らしをしている高校生。友達と遊びにいかず実家の釣り船屋の手伝いをしている優しい少年だ。ある日学校の帰りに3人組の不良に絡まれているところをボクサーの鷹村に助けられ鴨川ジムに運ばれる。鷹村はマイクタイソンもいじめられっ子だったことを伝えマイクタイソンの試合が録画されたビデオテープを一歩に貸す。それを見た一歩は強さに憧れるようになり…。

 

主人公以外の試合にも熱くなるマンガ!

上記で紹介したように一番好きな試合が主人公一歩の試合というように、はじめの一歩の魅力は主人公だけでなく周りの人達の試合や群像劇など幅広く楽しめるとこるだ。長期連載の秘訣はこういうところにあると思う。また1戦1戦をじっくりと描いているのでボクシングの試合がとても面白く読める。

 

旅行や外出時に荷物にならずに持ち運べ読書ができる、はじめの一歩の一気読みしてみてはどうだろう?そして鷹村守とブライアンホークの試合を読んで欲しい(個人的に)