金融系の僕

金融系さらりーまんのライフスタイルブログ

高校生男子が財布をビレヴァンで買い替えた【二つ折りから長財布へ】

f:id:cyobis:20210830135103j:plain

高校生男子におすすめの財布は?

今まで二つ折り財布を使っていた高校生の子供が長財布に買い替えた。

人気のポーターからキャラクターのマーベルへの買い替え、ブランドにこだわらず気に入ったものを使う姿勢は今後も変わらずにいてほしいものだ。

二つの財布と財布を入れているボディバッグを紹介します。

 

ポーターの二つ折り財布

f:id:cyobis:20210830140349j:plain 

(ポーター) PORTER 二つ折り財布 折財布 [タンカー]

 中学生の入学祝の一つにポーターの財布を買ってあげました。

 ポーターの中でも人気のタンカーシリーズの財布です。

一時期は通勤時にタンカーのカバンを持っているサラリーマンをよく見ました。

実は僕も使ってたんですけどね。

吉田カバンのポーターはバッグではステータスブランドのイメージがありますが、この財布はマジックテープで閉じる二つ折り財布になっています。

開閉時にはマジックテープ特有のバリバリバリという音がします。素材はタンカー特有のナイロン・ポリエステル素材なので長く使うと、若干毛羽立ち?感がでてきます。

そこに子供っぽさがあるので中学生が持つにもいいだろうと思えました。

サイズ感は横10cm縦12cmと小さいが、外側のポケットに小銭を収納できベンリです。若干ポケットは深めの為小銭の出し入れはしにくいが、慣れれば問題なく使いこなしてました。

財布にはリングがついているので、子供のズボンとチェーンで(100均などで購入)繋げれば落とす心配もなかったです。

タンカーとは

983年に発表されて以来、PORTERの代名詞である「TANKER」シリーズは、アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフに開発したオリジナル生地を採用しています。ナイロンツイル(表面)+ポリエステル綿(中間層)+ナイロンタフタ(裏面)という3層構造の生地はとても軽く、ボンディング素材の柔らかな感触と裏面の鮮やかなレスキューオレンジが魅力です。裁断から縫製・パーツに至るすべての工程で、徹底したこだわりを表現しています。

  

マーベルの長財布

f:id:cyobis:20210830140359j:plain

[マーベル] ウォレット 財布 長財布 MARVEL ロゴ チャーム付き MV-WLT18

 買い替えたのはマーベルの長財布。子供の好きなヴィレッジヴァンガードに友達と行って買ってきました。10,000円のポーターから3,000円くらいのマーベルに買い替えです。値段も安く自分の小遣いで買える金額で気に入ったから買ったそうだ

二つ折りをずっと使っていたので長財布にしてみたかったそうだ。

大人的にはポーターの方がステータスがあると思ったりするが、マーベルの財布は若い時しか使えないしこれはこれでいい!。本人が気に入っているのなら好きなものを使って楽しんで欲しい。

この財布にはウォレットチェーンがついていたが外して使っている。マーベルのロゴが黒いので一瞬マーベルとも気づかない真っ黒な財布でカッコイイ。

サイズは横9.5cm、縦18.5cm厚みは結構ある。アマゾンのレビューではプレゼントで喜ばれている声が多く、それなりに人気商品のようだ。

思えば子供はカバンや財布、雑貨などはヴィレッジバンガードで揃えることが多い。

マーベルのロゴ合皮長財布。ラウンドファスナーでぐるりと開閉ができ中身も一目で見易い仕様となっております。 合皮素材を使用し、大人っぽさを演出します。マーベルのビックロゴが目を引くデザインです。トレンド感のある取り外し可能なロゴチャームが搭載されています。

ブランド紹介
ウォルト・ディズニー・カンパニーのMARVELは70年以上の歴史を持ち、数々のスーパーヒーローと彼らが活躍する 作品を世に送り出している。
スパイダーマン」を始め、「X-Men」「アイアンマン」「ウルヴァリン」など8,000以上ものキャラクターを擁し、今もその数は増え続けています。 当社では、数多くのバッグとアパレル商品を展開中!!

カンゴールのバッグ

f:id:cyobis:20210830140409j:plain

【KANGOL/カンゴール】 KANGOL ショルダー ボディバッグ/カンゴール ウエストバッグ

 カンゴールのボディバッグはどこで買ってきたのかわからないが(ヴィレヴァン?)、長財布にしてから使うようになった。スマホと財布を入れて出かけている。

カンゴールも若いうちは似合うのでこれもいいチョイスだと思っている。

 【KANGOL / カンゴール】 KANGOL ショルダー ボディバッグ / ウエストバッグ
人気のカンゴールから新たなラインナップのウエストバッグをご紹介。フロント上部に大きくKANGOLロゴとカンガルーの刺繍が入ったお洒落なウエストバッグ。財布やスマホがゆっくり入るメインポケットと、小物用ポケットもフロントに施されております。ウエストバッグとしてはもちろん、人気のフロント斜め掛けで軽快なスタイルを演出!女性だけでなく男性にもご利用いただける、カンゴールのおすすめアイテムです。
・内側の色味は全カラー同色です。
■KANGOL(カンゴール)■
言わずと知れたイギリスの帽子ブランド。豊富なカラーバリエーション、イギリスの伝統が感じられる様々な素材や形の帽子をラインナップ。特にベレーやハンチングが有名でストリートシーンでも人気のアイテムとなっております。近年、帽子だけでなくバッグや財布、ウエアーなども展開され注目を集めています。

 

どんな財布がいいか悩んでいる人は、高校生まではブランドにこだわらずキャラクターものでも気にいったものを使うといいと思います。

もしプレゼントを考えている人は二つ折りを使っている人には長財布など、違うデザインにしてみるのもいいかもしれませんね。

mangaman.hatenablog.jp

mangaman.hatenablog.jp