金融系の僕

金融系さらりーまんのライフスタイルブログ

高校生男子が買っているファッションブランド【主にららぽーと・イオン】

f:id:cyobis:20210829225808j:plain

高校生男子が実際に買っているファッションブランドを紹介する。

高校生男子の息子は通販だけでなく友達同士でも洋服を買いに行く。お店は子供の頃から行きなれているイオンとららぽーと

昔は新宿や渋谷、マルイやパルコなどに買い物に行ったものだが、最近は近場のショッピングモールで十分おしゃれで人気のブランドが買えるようになった。

高校生男子でファッションブランド初心者の子は参考にしてみてください。

 

WEGO

うちの息子が一番購入しているショップ!値段が安いし店内は若い女性と男性で賑わってい、店内に入りやすいのも本人的にはいいのかもしれない。主に買ってくるのはパーカー、たまにトレーナーやアウターなど。昨年はフード付きブルゾンを着まくっていた。

WEGO 公式Rakutenはこちらから

 ショップコンセプト

WEGO(ウィゴー)はアメリカ~ヨーロッパ系ユーズドウェアから主にはオリジナルブランドのアイテムを取り扱うショップ。

1994年、大阪のアメリカ村の小さな古着屋からスタート。“我々は行く”という「WEGO」の4文字のロゴは、“スタッフと顧客、ともに進む”という思いを込めたもの。

ユーズドを中心とした品揃えから現在ではオリジナルブランドを主力とした商品構成にシフトし、オリジナルブランドのアイテムを販売している。
WEGO」が展開するブランドはアメカジテイストをベースとした「ブラウニー」、若槻千夏がデザイン、プロデュースする「ダブル シー」、リアルクローズをモードに着るエレガンスカジュアル「ルーシー」などのほか、デニムブランド「ドゥニーム」もある。

2017年10月、原宿に日本第1号店目となるライフスタイルショップ「WEGO1.3.5... 」オープン。コンセプトは、時代の興味関心が詰まった、手軽でキュート、おしゃれで遊び心のあるファッションライフが楽しめる3プライスショップ。ポップなデザイン雑貨を100円、300円、500円の3プライスを中心に展開する。

 

RAGEBLUE

値段が手ごろなのでWEGO同様 、友達とよく行く店らしい。友達はレイジーブルーが好きらしく購入してるそうだが本人はあまり買ってきていない。個人的にはWEGOよりもおしゃれ感があるような、そのうち本人も買ってきそうな気がする。

RAGEBLUE 公式Rakutenはこちらから

 ショップコンセプト

レイジブルー(RAGEBLUE)」は日本のメンズファッションブランド。ヤングカジュアルブランド。

ミリタリーとワークをベースに、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れ、様々なスタイルをミックスしたコーディネートを提案。

18歳から25歳の男性とヤング層がターゲットとなっている。レイジブルーのアイテムの価格はリーズナブル。

ローリーズファームグローバルワークジーナシス、ハレ、ヘザーなどを展開する株式会社ポイントの1ブランド。

 

UNION STATION

ユニオンステーションについては頻繁に行くイオンに唯一入っている男子高校生向けのショップなので、選択しなくたまに買わされている感じです。ただ同級生もこのショップで買うことがあるらしいので 人気のようです。

UNION STATION|MEN'S BIGI ONLINE STORE はこちらから

ショップコンセプト

ビギグループのメンズ部門会社「メンズ・ビギ」が展開するセレクトショップ、およびそのオリジナルブランド。ネーミングは、アメリカ大陸の巨大ターミナル駅に由来する。同社によれば「始発駅であり終着駅を示す言葉」を意味し、そこには「人々の原点となり、誰もが気軽に立ち寄れる場所にしたい。」といった想いが込めれているとのこと。店内ではオリジナルブランドにプラスして国内外のセレクトアイテムも取り扱い、トラッドベースにトレンドと遊び心を加えたスタイリングを提案している。

イオンなどのショッピングセンターを中心に出店している。

 

GU

ユニクロよりファッション性が高いのでトップスやアウターを購入することが多い。

ファッション性があるものの、ベーシックで使いまわしのできるデザイン・カラーが多い。キレイ目カジュアルなのでおしゃれで落ち着いた雰囲気になる。購入・着用頻度は少なく感じる。 

GU公式オンラインストアはこちらから

ショップコンセプト

ジーユー(GU)は日本のカジュアルブランド。2006年に設立。ブランドのコンセプトは「もっと『自由』に着よう」。ベーシックなアイテムを中心に展開。しまむらと並んで低価格ファストファッションブランドの代表格とされる。

ユニクロを運営するファーストリテイリングが株式会社ジーユーを設立、ブランド展開。もともとはファーストリテイリングダイエーの業務提携により、ユニクロより低価格なカジュアルウェアを販売するために立ち上げられた。

2009年、1本990円のジーンズを発表して話題を集める。2010年には初の旗艦店を大阪・心斎橋に出店。2012年、旗艦店となる銀座店をオープン。

 

ユニクロUNIQLO

パンツはほぼユニクロのものしか履いていない。ジャージとスウェットパンツの中間のものを好んでいて、デニムも購入したがほぼ履いていない。パーカーなどとの相性が良くスポーツカジャルでの使いまわしが良いのでかなり気に入っている。

一度購入すればネットでリピ買い出来るので店舗への来店頻度は低いみたいだ。

UNIQLO 公式ストアはこちらから

ショップコンセプト

ユニクロファーストリテイリンググループを代表するブランドです。ユニクロがめざしているのは、「人々の生活をより豊かに、より快適にする究極の普段着」です。ユニクロは、このLifeWearという、世界唯一の新しいカテゴリーの服を追求し、最高の品質と誰もが手に取れる価格の両立に挑戦しています。世界中のあらゆる人に、服を着る喜びを提供するのがユニクロの使命です。

 

ブランドではないがアマゾンファッションでも買ったりしています。

mangaman.hatenablog.jp

Amazon Fashionメンズのページはこちら

 

 今回ご紹介したのはあくまで実際に購入しているショップです。

もっと人気のブランドがあるでしょうし、実際に見て気に入ったものを購入すればいいと思います。

 

 元ショップ店員からのアドバイス

元ショップ店員の僕からのアドバイスは、洋服や靴・バッグの組み合わせと、自分のキャラにあっているかがポイントかと思ってます。

アイテムの組み合わせや色の組み合わせで、カッコよさ・可愛さが変わってきます。洋服が完璧でも靴やバッグなどのアイテムによっては台無しになってしまいます。

また自分のキャラを把握すること。その為には友達からの意見、ショップでの接客(女性がおすすめ)を参考にするといいですよ。

僕の例でいうと昔Pコートを買いに行った際、女性の店員さんからダッフルコートをすごく勧められ購入したことがあります。そうしたところ女子からの評判がすこぶるよかったんですね。

自分が欲しい・着たいと思うものと、自分に似合う洋服(女性受け?)は違ったりするので異性や友達の声も参考にするといいと思います。

 

高校生のうちはハイブランドではなくプチプラの洋服で十分イケてると思います。

無理に高いものを買わずファッションを楽しみましょう。