金融系の僕

金融系さらりーまんのライフスタイルブログ

友達いないボッチ高校生の青春漫画「アゲイン」が面白い!名言で紹介

学校生活で得る青春!
藤井流星主演でドラマ化された数多くの名言を残した名作!
私のおすすめ漫画ベスト10に入るおすすめ学園漫画
この漫画の試し読み

電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★

<他にもまるごと1冊無料漫画2000冊以上>

 高校3年間ボッチだった主人公がタイムスリップして高校生をやり直す、「モテキ」の久保ミツロウが描く青春・学園・ボーイミーツガール漫画!

基本バトル・アクション系が好きで購入本は少年ジャンプ関連が多い、そんな僕にしてはめずらしく全巻揃え繰り返し読んでいる学園恋愛漫画だ。ボッチをものともしない主人公にものすごく共感し(笑)なおかつ楽しそうな部活・学園生活に昔を重ねているのかもしれない。。

そして主人公が好きな柴田レオが可愛い!団長より可愛い!漫画の中で一番好きな女性キャラクター!これも繰り返し読む理由にある。決して秋葉系でもアニオタでもないが、漫画を読んでいて可愛いと思ってしまう。。

人それぞれ好みがあるので面白くないという人もいるだろうが、学生の青春時代に戻るような個人的名作だ。

 

胸に響く名言の数々が散りばめられている、ボッチ学生に読んで欲しい漫画だ!今回は漫画「アゲイン」の名言で魅力を紹介していく。

「アゲイン」ストーリー

金髪ロンゲの今村金一郎は、みんなから避けられて高校3年間友達がいない孤独な学校生活を送っていた。高校卒業式の日、唯一心残りなのは入学時に応援団の女団長・宇佐美との事だ。卒業式が終わり同級生の女子・暁(あきら)と会談から落ちたことにより2人は、3年前の入学式の日にタイムスリップする。そして心残りだった応援団長・宇佐美と再び再会し応援団に入ることによりボッチ生活に変化が生じてくる。3年間孤独な高校生活を送ったハートの強さとしたたかさで繰り広げるやり直し高校生活がスタートする!

テレビドラマ化

 ジャニーズWEST藤井流星の初主演でドラマ化されている。

「アゲイン」名言

主人公「今村金一郎」は高校3年間友達もいなく部活もしていない、いわゆる「陰キャ」、ある程度のことには動じないハートで言い放つ!

高校3年間孤独に過ごしてきた俺を舐めんな 

三年間みんなから無視され続けてきたこの俺を舐めんな‼

どんな扱い受けよーがもう全部慣れてんだよボケ‼

 上下関係を強要されるも受け入れられない!

部活やってない人間はな上下関係どーでもいいんだよ‼

 遠目で可哀想と思っているなら助けろよ。

俺が今困ってんだからお前ら助けろよ

 友達が多いことが正義なのか?

友達や仲間がいるってスバラシイアピールとか見ててムカムカすんだよ‼大多数いりゃ正義なのか⁉図々しいっ‼

 周りがすきかっているんじゃねぇ

よってたかって鈴木のこと可哀想だのと決めつけやがって、それを決めるのは鈴木自身なんだよ他人じゃねえ

 精一杯頑張っているんだよ

がんばってる時に「もっとがんばれ」って言われるのがこの世で一番だいっっっきらいなんだよっ

 タイムスリップして人生2度目になると、多少の悩みは何とも思わなくなる。

三年先にいくとほんとどうでもいいこといっぱいあるよ

 

ボッチをものともしないセリフ。陰キャからリア充へ向けたセリフ。価値観の違いを訴えるセリフ。どれもがとても共感できる!3年後の自分から見たら今の悩み?はどうでもいいことだらけなのかもしれない。。

こんなどちらかというとダメな主人公の漫画は少ない、逆にそこが魅力なのかもしれない。