金融系の僕

金融系さらりーまんのライフスタイルブログ

チャンピオンを代表する不良漫画1位は「熱笑‼花沢高校」だと思う

熱笑‼花沢高校/どおくまん

壮大すぎる不良バトル漫画!不良の関ヶ原合戦だ!

この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「kindle」で試し読みできます★★

kindleUnlimited会員なら全巻無料で読める

f:id:cyobis:20200520163325j:plain

熱笑‼花沢高校より

「熱笑‼花沢高校」は見開きバトルシーンが迫力満点の漫画だ!

コワモテなのに弱虫で中学時代はいじめられっこだった力勝男(りき・かつお)は、新しく生まれ変わろうと花沢高校に入学する。最初が肝心とガンを飛ばして歩く力は、喧嘩を売ってきた男を異様な形相で退散させて、それを見ていた石田鉄太郎(いしだ・てつたろう)から子分にしてくれと志願される。それから三日間、バラ色の人生をおくる力だったが、筋肉ムキムキのメガネ君から決闘を申し込まれて……!?

まず最初に言いたい!

なんと「熱笑‼花沢高校」が全巻無料で読めるんです!!(kindleUnlimited会員)

衝撃!ありえない!嬉しい!

 

平成生まれ令和生まれ、どおくまんの「熱笑‼花沢高校」を読んだことのない全ての人へ!

学園もの不良漫画!喧嘩漫画!バトル漫画!の最高傑作を紹介する!

「クローズ」「ビーバップハイスクール」「ろくでなしブルース」いろいろ面白い作品はあるが、これを読まずに不良の学園漫画は語れないぞ!

 

低迷期の週刊少年チャンピオンを引っ張った漫画!

この漫画知らない人がほとんどではないか?と思ってしまうのだがどうなんだろう?

週刊少年チャンピオン」に連載されてたが、当時は週刊漫画はジャンプが抜け出しマガジン・サンデーが追随する形だった。(個人的に)

当時のチャンピオンは「バキ」も連載前で正直低迷期でおもしろくなかった。

そんな中ページ見開きで豪快に壮大にバトルシーンを描く異様な漫画があった!それが「熱笑‼花沢高校」だ!

見開きの豪快な絵の為、話が進まないこともしばしば(笑)しかし、この見開きバトルの熱量がビンビンに伝わり興奮を隠しきれなかった。

前半戦はギャグ漫画!後半戦は最高のバトル漫画!

この漫画は前半と後半で漫画のタイプが変わってきます。前半はギャグ漫画です!ガタイが良くて強面?な力勝男(主人公)、見た目と違い気弱なため家族や友達にバカにされイジメられるが、ある日自分は本当は喧嘩が強いんじゃないかと気が付いていくストーリーです。このある種、弱い主人公が強くなっていく王道のようなストーリーが、ギャグで描かれていて痛快に面白くなってます。

そして、中盤以降は喧嘩漫画の主人公史上最高のブサイクな「力勝男」が最大の不良組織「北大阪の虎」と関西の不良を巻き込み壮大に戦いを繰り広げることになります。

f:id:cyobis:20200520163617j:plain

熱笑‼花沢高校より

不良漫画でありながらミサイルも飛んでくる!豪快なバトル漫画!

不良学園もの 最大のバトル漫画!

 不良学園ものでは他に全国を股にかけて喧嘩バトルする「Let'sダチ公」や関西を舞台に喧嘩バトルを繰り広げる「押忍‼空手部」などいろいろあるが、バトルの壮大さは群を抜き「熱笑‼花沢高校」を超えるものはありません。

「八方拳」「大回転旋風脚」など格闘技での肉弾戦もあれば、戦闘バイクや戦闘車・戦闘ホバークラフトなどを使用してもはや戦争のような状況になる!

 そして最終決戦は「地獄原」で力の軍勢8,410名と北大阪の虎17,000名のバトルとなる!!こんな大人数でのバトルを信じられないでしょう?他の漫画にはありません。

もう、戦争であり!戦国合戦だ!

もうこれは不良の喧嘩やバトルという枠を超え不良の「関ヶ原合戦」なのだ!

f:id:cyobis:20200520163534j:plain

熱笑‼花沢高校より

宿敵「天界君主」戦闘ホバークラフトで登場する!

不良漫画・喧嘩バトル漫画好きに読んで欲しい!

どおくまんの漫画は「嗚呼‼花の応援団」が代表作になるかもしれないが、個人的には「熱笑‼花沢高校」が代表作だ!癖のある画風は好みが別れるだろう。正統派ではなくSF要素も含んであり好みが別れるだろう。昭和?と思う人もいるだろ。

学園ものにありがちな恋話やエモるような場面もない、ただただブサイクな主人公たちが北大阪の虎と抗争を繰り広げる展開だ。

ただ壮大なスケールで描く不良の喧嘩・バトルは唯一無二でありマンガ史上語り継がれるべき不良漫画だと思っている。

ただただバトルを楽しむ、楽しめるのが「熱笑‼花沢高校」だ!

ぜひ面白いバトル漫画を探している人には読んでみて欲しい。