金融系の僕

金融系さらりーまんのライフスタイルブログ

漫画を0円無料で買う!全巻安く買うお得な方法【おすすめサイト5選】

f:id:cyobis:20200131143620j:plain

電子書籍サイトは漫画試し読みだけじゃない!無料で買えるキャンペーンがある。

電子書籍サイトでは「無料マンガ」がたくさんあります。

どのサイトも期間限定で無料で読めるマンガを常時用意してあります。1巻まるごと読めるものから、3巻程度まで読めるものもあるので、試し読みがガッツリとできます。

また「無料漫画」の中には、無料(0円)で買える期間限定の作品があります。クーポン等は不要で、期間内なら誰でも対象の人気コミックス1~3巻程度を、無料で買うことができます!

無料で購入することによって、電子書籍サイトの自分のライブラリ(本棚)に保管されるので、いつでも好きな時にマンガを読むことができるのでとてもお得です。マンガを全巻揃えたい人にとっても1~3巻分がタダで手に入れられるので、全巻揃えた時に結果的に安く買えることになります。

 

タイプ別おすすめ5サイト選

おすすめ5つのサイトをタイプ別に分けました。

  1. 利用者数第1位なら: Kindleマンガ
  2. 大人マンガ充実なら:まんが王国
  3. ソフトバンクユーザーなら ebook japan
  4. クーポンで得したいなら:BookLive
  5. 毎日コツコツ読みたいなら:コッミクシーモア

無料漫画は無料試し読みと0円無料購入の2種類

無料漫画は大きく分けて「無料試し読み漫画」と、「0円で無料購入できる漫画」の2種類がありどちらも期間限定になっています。「0円無料購入出来る漫画」には、「期間限定無料版漫画」と「通常漫画」の2種類があります。「期間限定無料版漫画」は購入後自分の本棚に入りますが期間が過ぎると読めなくなります。「通常漫画」は販売価格が期間限定で0円で買える漫画で普通に購入する漫画と同じで、ずっと自分の本棚にあるのでずっと読めるようになります。

無料購入0円のおすすめポイント① 「通信費節約」

無料漫画を読む方法はWIFI環境下で読むデバイス読みと、あらかじめ端末にダウンロードしてWIFIが使えない環境でも読む方法があります。

配信期間の限定されている漫画はその期間しか読むことができませんが、0円で買える無料漫画を購入しダウンロードしておけばオフラインや圏外の時でもいつでも快適に漫画が読めます。

無料購入0円のおすすめポイント② 「本棚」

サイト内から目当ての無料漫画を探すのは手間がかかりますが、電子書籍サイトでは自分の本棚が用意されます。

0円で無料購入すると自分の本棚に漫画が入り、マンガがとても探しやすくなります。気になるマンガが無料で販売していれば、購入して自分の本棚に入れておくと読みたい時に簡単に読むことができて便利です。

 

最後に僕が使っている電子書籍サイトは「kindleマンガ」と「ebook japan」の二つで、アマゾンのヘビーユーザーでプライム会員、ソフトバンクユーザーだからです。

両方で無料試し読みをしてますが、一般書籍は「kindle」マンガは「ebookjapan」で購入してます。アマゾンのタブレットを使っているので「kindle」はすごく便利ですが、TポイントやPayPayボーナスの還元が大きいのでマンガは「ebook japan」で買ってます。

まだ電子書籍を使ってない人は自分にあったサイトでマンガを試し読みしてください。

 

今0円無料で買える漫画紹介

具体的に、どのようなマンガが無料(0円)で買えるのか?アマゾンKindleの価格0円を6冊ご紹介します。(※2022/12/14時点での情報です)

「原作版 左ききのエレン」「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」「領民0人スタートの辺境領主様~青のディアスと蒼角の乙女~」など、コメント数や口コミ評価の高いまんがが無料で購入することができます。

中学生には刺激が強すぎる実習生

おしまい

本好きの下剋上

原作版 左ききのエレン

願いを叶えてもらおうと悪魔を召喚したけど、可愛かったので結婚しました~悪魔の新妻~

領民0人スタートの辺境領主様~青のディアスと蒼角の乙女~

どうでしょうか?期間限定の試し読みではなく、0円無料で買えるのは驚きではないですか?

まだ電子書籍サイトを利用したことが無い人は、「マンガにおすすめの電子書籍サイト」を5つ紹介するので、この機会にチェックしてみて下さい。

利用者数第1位【Kindleマンガ】

f:id:cyobis:20210902141048j:plain

2020年の電子書籍サイト利用の第一位がアマゾンのkindleストアです。(インプレス総合研究所:電子書籍ビジネス調査報告書2020参照)

Amazonユーザー以外の人は、Amazonkindleと聞くと「Kindle電子書籍リーダー」のイメージが強くタブレット端末などを想像する人や、アマゾンプライ会員・kindle unlimitedなど有料会員のサービスの一つと思っている人も多いかもしれません。kindleマンガは有料会員でなくても20,000冊以上のマンガが無料で読めます。とても見やすいサイトになっていて、スマホアプリも使いやすくなっています。

無料漫画ポイント

無料漫画常時 20,000作品以上

無料マンガランキングが1時間ごとに更新

プライム会員は更にお得

無料会員の特典

 ■0円作品を購入し自分の本棚に追加できる

 ■ランキングで人気マンガがすぐ見つかる

 ■期間限定・インディーズマンガも充実

大人マンガが充実【まんが王国

広瀬アリスさんのCMで有名な電子書籍サイトです。まんが王国は他サイトよりTL/BL/オトナ漫画のジャンルが充実しています。そういった意味では電子書籍向け作品が多いのがポイントで、成人の方におすすめの電子書籍サイトです。このジャンルに特化して本棚を作るのも良いかもしれませんね。

無料漫画ポイント

無料漫画常時 3000冊作品以上

日替わり 1巻無料漫画あり

期間限定 3巻無料漫画あり

オリジナル特集・キャンペーンの開催 

無料会員の特典

 ■会員限定作品が読める

 ■初回購入半額50%オフクーポンが貰える

 ■0円作品を購入し自分の本棚に追加できる

 ■来店ポイントが貰える ポイント5倍の日もあり

ソフトバンクユーザーなら【ebook japan】

f:id:cyobis:20200118223014j:plain

ソフトバンクユーザーなら1択の電子書籍サイト。cmはないがTポイント・PayPayボーナスなど貯まるお得なサイト。ebookjapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中)
特に漫画は約21万冊を揃えており、人気の漫画はもちろん『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作漫画も多数取り扱っている。
約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実しており、漫画を「背表紙表示」で管理できるのもこの電子書籍サイトだけです。
ebookjapanは漫画を楽しみたい全ての方におススメの電子書店になっています。
無料漫画ポイント

無料漫画常時 2000冊作品以上

ほぼ毎日更新!お得な無料キャンペーン

無料連載漫画が充実「キン肉マン」「ネクストF」「日刊ハーレクイン」など

毎日引けるスロットくじ・誰でも1回引ける!全巻マンガくじ

無料会員の特典

 ■0円作品を購入し自分の本棚に追加できる

 ■初回購入半額50%オフクーポンが貰える

 ■充実の割引キャンペーン

 ■購入時Tポイントが貯まる・使える

 ■購入時PayPayボーナライトが付与(Yahoo!プレミアム会員登録IDにてログイン時)

クーポンで得したいなら【Book Live】


www.youtube.com

橋本環奈さんのCMで有名な電子書籍サイトで、クーポンが充実でTポイントが貯まります。マンガ・書籍・ラノベ・雑誌・写真集など取扱いは1,000,000点以上で、電子書籍限定作品や、有名マンガのフルカラー版、絶版本なども取扱っています!
マンガ14,000冊以上がまるごと1冊無料で読め「無料立ち読み」が充実、気になる本をまずは試すことができます!
CMで話題のクーポンガチャは、最大50%OFFのクーポンが当たります。それ以外にもマンガが最大50%以上OFFになる激安セールコーナーを常設。
書籍購入でTポイントが貯まり、さらに貯めたTポイントも使えます。
クレジットカード決済はもちろん、スマートフォンのキャリア決済にも対応していて、学生も安心なプリペイドカードも利用可能です。

無料漫画ポイント

無料漫画常時 1500冊作品以上

まるごと1冊無料で読める漫画を常時配信中

人気の作品が無料が見つけやすい

無料会員の特典

 ■0円作品を購入し自分の本棚に追加できる

 ■こ初回購入半額50%オフクーポンが貰える

 ■毎日引けるクーポンガチャ

 ■購入時Tポイントが貯まる・使える

 ■毎日更新激安コーナーで安く漫画が買える

毎日コツコツ読みたいなら【コッミクシーモア

竹内涼真さん中条あやみさんのCMで有名な電子書籍サイト。ここで紹介しているサイトの中では、唯一LINEマンガのようなポイント課金制のマンガサイトになります。定額制サービスもあります。

月額300ポイント(330円)から月額メニューが選べるようになっています。毎日コツコツ漫画を読いけど課金をしすぎてしまう人に向いている電子書籍サイトです。

無料漫画ポイント

無料コミック 13,000冊作品以上(掲載時時点)

83万冊以上の豊富なラインナップ

NTTグループ運営の安心サイト

無料会員の特典

 ■0円作品を購入し自分の本棚に追加できる

 ■無料登録で50%オフクーポンが貰える

 ■無料・セール毎日更新

 ■アプリ不要で今すぐ読める

mangaman.hatenablog.jp