金融系の僕

金融系さらりーまんのライフスタイルブログ

映画より漫画が面白い「ザ・ファブル」マガポケで全話無料中

ザ・ファブル/南勝久

この漫画の無料試し読み

電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★

<他にもまるごと1冊無料漫画が2000冊以上>

試し読みしてみる

ebookjapan公式
南勝久
“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ! 野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。『ナニワトモアレ』&『なにわ友あれ』の南勝久、銃撃最新作!!!

アプリでコツコツ読むのが苦手で全巻一気読みする派の僕が、今漫画アプリでコツコツ読んでいる漫画「ザ・ファブル」を紹介。

岡田准一主演で映画化され認知度はかなり高いと思うが、映画より断然漫画のほうが面白い!

 


映画『ザ・ファブル』スペシャルトレーラー(ドラマチック編)

マガポケで全話無料

講談社のアプリ「マガポケ」で9月10日まで3巻無料で読めます。また同じく9月10日までアプリ内チケットを使って全話無料で読めるようになっています。まだ1か月以上あるのでコツコツ読んでみてはいかがでしょう。

映画より漫画のほうが面白い

岡田准一主演の映画も人気だが2作とも漫画と実写では世界観が変わってしまう。残念ながら個人的には漫画のほうが好きだ。映画のアクションシーンはすごいし漫画を見てなければ面白いと思う?かもしれないが、漫画のキャラが出来上がりすぎて実写は…という感じだ。アキラの無表情だけど感情が伝わってくる表情、ヨウコの男を手玉に取りもて遊ぶ綺麗で可愛いけど時にブサイクな表情など、漫画だから成立する面白さにはかなわない。アクションシーンも派手なアクションだけでなく、漫画では独特の静寂なヤバさ?雰囲気が漂いスリリングでハラハラし次の話を読みたくなってしまう。また、敵薬の小島・うつぼ等も漫画では本当に悪そうな奴らで、漫画じゃないと出せない滲み出る悪人面と行動がたまりません。

あらすじ

伝説の殺し屋「ファブル(アキラ)」は、ヤクザ・殺しの世界でも都市伝説と思われている存在。アキラは殺しを始めてからヤクザ・政治家・芸能人など6年間で71人を殺している。しかしボスは、防犯カメラなどが普及した現代ではアキラは古いタイプの人間と危惧し、普通の生活を送って欲しいと考えている。そして1年間ほど殺しを休業し一般人となることを命令する。身を隠す場所は大阪にあるヤクザ「真黒組」が用意し、殺しのパートナーのヨウコと兄弟という形で潜伏することになる。一般人らしく喧嘩も弱く振舞いバイトを始めることにするが、真黒組関連のイザコザに巻き込まれていくことに。。