金融系の僕

金融系さらりーまんのライフスタイルブログ

エポスカードのポイントは買い物するときにも使える?

f:id:cyobis:20210823223838j:plain

 クレジットカードを作ったけど、貯まったポイントで買い物できるの?

意外と多いとクレジットカードポイントでの買い物の利用について、今回は僕のメインカード「エポスカード」で解説いたします。

 

エポスカードのポイントは買い物するときにも使える?

エポスカードのポイントは買い物する時に使えます!

利用する店舗によって利用方法が変わりますので順を追って解説していきます。

まず、マルイの店舗や通販(ショッピングサイト「マルイウェブチャネル」)で1ポイント=1円換算で割引の利用する事ができます。

エポスカードはもともとマルイのクレジットカードの為、マルイ店舗・通販サイトで使えるようになっています。
マルイ店舗での買い物では、会計時にエポスカードを出し「エポスポイントで」と伝えれば利用できます。何も伝えなくても店員さんの方から「〇〇〇ポイント貯まっていますが、ご利用になりますか?」と聞いてくれる事が多いです。

またポイント割引きしても足りない金額については、残りの金額をエポスカードのクレジット払いができます。残念ながらポイントと現金での買い物はできませんが、これはTカードのようにポイントカードではなくクレジットカードの使用になっているからだと思われます。

【エポスカードについて詳しくはこちらから】

 

マルイ店舗以外でのリアル店舗でもポイントでの買い物する方法があります。

詳しくは「エポスカードのポイントをコンビニの支払いで使う方法」をご覧ください。

mangaman.hatenablog.jp

 

ネット通販で買い物したものをポイントで割引する

マルイなどお店の買い物よりもネットショッピングで使いたい!

実はエポスカードのポイントはアマゾンや楽天市場等のNETショッピングでも利用ができます。

当たり前ですがエポスカードを利用してNET通販で買い物したものに限ります。NETショッピングでのポイント利用は、買い物をした後に請求額からポイント割引きする方法になります。

例えばアマゾンで1万円の商品をエポスカードで買い物したとします。アマゾンでの購入時は通常通り1万円のままクレジット支払いをします。その後、エポスカードのサイト「エポスネット」の「ポイントで割引きサービスを利用する」から使いたいポイント数を入力します。仮に1,000円のポイントを利用した場合は引き落とし金額が9,000円に変わります。

 

 

f:id:cyobis:20210823232534j:plain

 

ポイント割引きサービスは翌月の支払額が確定する前などは利用できません。利用期間外にボタンを押すと下記のようなコメントが表示されますので、翌月の支払金額確定後に再度「ポイントで割引きサービスを利用する」から入力しましょう。

申し訳ございませんが、受付対象期間外のため、只今本サービスをご利用できません(お支払の口座振替請求中、もしくは支払確定前です)。次回のお支払へのポイント利用をご希望の場合は、次回のお支払いの支払確定後(メールでお知らせしております)に改めてご利用下さい。

 

まとめ

新宿や有楽町など関東近辺や博多・難波などにあるマルイで買い物する時にポイントを利用した買い物ができます。更にコンビニなどでもポイント利用の買い物ができる他、 アマゾンや楽天市場、ヤフーショッピングなどのネットショッピングでもポイント割引きが使えるようになっています。

結論、利用方法は変わりますが、どこでも使える便利なポイントになっているのがわかります。

貯まったポイントの有効期限を切らす前に、しっかり使い切り損しないようにしたいですね。

 

マルイの店舗一覧はこちらから確認できます→マルイ店舗一覧