金融系の僕

金融系さらりーまんのライフスタイルブログ

クレジットカードポイントを貯める。確認したら毎年約3万円貯まってた

f:id:cyobis:20210405163409j:plain

クレジットカードのポイントを貯めるなら有効期限が長いものがいい。

永久不滅カードと言えばセゾンカードを思い出すかもしれないが、今は有効期限なしのクレジットカードはたくさんある。クレジットカードのポイント還元率だけでなく、ポイント貯めるなら有効期限が長いものや無いものを選んだ方がいい。ポイントが消えてしまっては元も子もないからです。

クレジットカードポイントは景品や商品券などに交換できるだけでなく、投資でさらに増やすことが出来るようになってきた。僕のメインカードエポスカードはポイントで投資ができるので8万円(ポイント)を投資に回している。

エポスカード公式ページはこちらから

mangaman.hatenablog.jp

ではクレジットカードポイントが有効期限なしで貯められると、どのくらい貯まるか?

僕のエポスゴールドカードのポイントを公開するので参考にしてみて下さい。
普通の買い物がちょっとした副業みたいなものです。

1年で約28,000ポイントのペースで貯まっていて、7月19日時点 クレジットカードポイントは88,189ポイントになっています!

交換するものによりますが88,189円相当の買い物ができる事になります。

f:id:cyobis:20210719185651j:plain

 

マイナポイントの効果もあり4月5日の77,313ポイントから約3か月で約11,000ポイント増えてました。

f:id:cyobis:20210405162509j:plain

 注目してほしいのは3月獲得のボーナスポイント10,000ポイントです!

エポスゴールドカードは通常のポイント以外に年間利用額に応じて、最大1万ポイントが毎年加算されます。(年間100万円以上利用時、年間50万円以上利用時は2500ポイント)私の場合通常ポイントが毎年約18,000ポイント(毎月平均1,500ポイントとして)程付き、それに毎年1回10,000ポイントが加算されるので1年間で合計約28,000ポイントが貯まってることになります。2020年度で考えると30,000ポイント超えしています。

キャッシュレス生活にしてからさらに貯まるようになってきました。

普通に生活して毎年28,000円分のポイント貰えるのであれば、普通の生活がちょっとした副業みたいなものです。

 

 普通の生活がちょっとした副業みたいなもの。

普段の支払いをクレジットカードに切り替えるだけで、投資のようなリスクくも無くポイントをためられます。現金で支払ったり複数のクレジットカードを使うよりかは、クレジットカードのメインを決め利用していくことと効果的です。家賃や税金・公共料金、携帯に定期代など固定費は特にメインのクレジットカードにするべきです、買い物で利用せずにほっといても毎月チャリンチャリン貯まります。(エポスカードには家賃保証のROOM IDのサービスがあり家賃の支払いだけでもポイントが貯まり、家賃8万円なら年間96万円利用したことになります。もうこれだけでほぼボーナスポイント1万円確定ですね。)

またいろいろなスマホ決裁が便利になっていますが、あれもこれも使用するのではなく自分の用途にあったものを決め使用し、クレジットカードと併用して使っていくと貯まりやすいです。利用するシーンで決済手段を分けすぎてもポイントが分散されてしまい、貯まるポイントも貯まりずらくなったりポイント利用価値も下がるので注意です。

僕は楽天市場では楽天カードスマホ決裁なら楽天エディ、その他の支払いはエポスゴールドでの支払いにしています。エポスカードのサービス、選べるポイントアップショップやたまるマーケットなど通常よりもポイントが加算されるサービスを利用しているのも毎月ポイントがたくさん貯まる要因となっています。

 

クレカポイントだけでパソコンを購入。

エポスポイントは様々なものに交換や利用ができます。

f:id:cyobis:20210405175828j:plain

一度エポスカードのポイントがどのくらい貯まるか?使わずにいた期間がありました。その時は15万ポイント位貯まっていたので、ポイントだけで今使っているパソコンを購入しました。ネット購入したパソコンの支払いをポイント支払にあて金額を相殺した感じです、このようにネット通販分の利用額をポイントで差し引くことが出来るので、いろいろなものに交換できるのですが無理に何かに交換するも必要もなくポイント利用できるので便利です。

 

ポイント有効期限がないので貯め放題

今8万円分のポイントがある状況ですが、今後10年くらい使わずに貯め続けようと思っています。

エポスゴールドカードのエポスポイントのいいところは、ポイントの有効期限が無いのでずっと貯め続けることができます。今ある8万ポイントも2年以上ポイント未使用の状態です。できれば30万ポイントくらいまで貯めたいなと思っています。

 

ポイント還元率を紹介したサイトはたくさんあると思いますが、実際にどれくらい得しているのか公開したほうがわかりやすいと思いますので参考になれば幸いです。

 

エポスカードのいいところは年会費無料のゴールドカードが作れ、利用額に応じてボーナスポイントが貰えるところです。

ゴールドカードのランクアップもしやすいので、デビューカードとしてもおすすめです。

mangaman.hatenablog.jp